セミナー・講座等

「ぎふ女のすぐれもの2018」認定商品の募集(岐阜県女性の活躍推進課主催)

【2018年9月14日更新】

 県では、今年度より女性の活躍の具体的な効果を示し、多くの企業が経営戦略として女性の登用・活躍推進に取り組むことを目指すため、県内の企業等の女性が企画・開発に貢献した商品(モノ・サービス)を募集し、その中から優れたものを「ぎふ女のすぐれもの」として認定します!
 このたび、今年度の認定となる「ぎふ女のすぐれもの2018」の募集を行います。

 ★募集要項はこちら

 ★申請様式はこちら

  

内容<応募資格>
 県内に居住する個人事業者又は県内に本社若しくは事業所を有する法人等(以下「企業等」という。)のうち、次のすべての要件を満たすもの。
(1)岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業の登録をしていること。
(2)過去3年間に、社会的に信頼を失うような法令違反又は事故がないこと。
(3)役員等が暴力団でない等、暴力団がその経営又は運営に実質的に関与していないこと。

<認定対象となる商品>
次のすべての要件を満たすものとします。
(1)県内の企業等に勤める女性が企画・開発に貢献した商品であること。
(2)商品の企画・開発において女性ならではの視点が活かされていること。
(3)商品が、県内の市場に提供されていること。
(4)商品の企画・開発・販売にあたり係争中でないこと。また、他の特許・意匠等を侵害していないこと。
※ただし、応募商品は1年度あたり1企業等1商品までとします。

<応募期限>
平成30年10月16日(火)(当日必着)
申込方法申請書類を必要部数揃えていただき、下記までお送りください。

<申込・問合先>
岐阜県 健康福祉部 子ども・女性局 女性の活躍推進課 男女共同参画係
住所:〒500-8570  岐阜県岐阜市薮田南2-1-1
TEL:058-272-8236
MAIL:c11234@pref.gifu.lg.jp