セミナー・講座等

私らしく働くために「ぎふジョ!働き方セミナー」を開催しました!

【2015年12月17日更新】

「私らしく働くために ワクワクドキドキなキャリアビジョンの描き方」と題して、仕事と家庭の両立を目指す女性のための「ぎふジョ!働き方セミナー」がスタートしました。

県内5会場にて、2日間のカリキュラムで、講義やグループディスカッションを通じて自分らしい働き方を見つけます。

その第1回を、先日「ぎふ清流文化プラザ」で開催しました。

10代から50代までの幅広い年齢層から22名の女性が参加しました。

職種も働くスタイルもそれぞれ異なる人たちが集まりましたが、みなさん共通することは、仕事と家庭の両立には「時間の使い方」と、「周りの人(職場も家庭も)の協力」が必要とのこと。

日常で感じる「こんな事あるよね!」という悩みを共有したり、その対処法を相談したりと、活発な意見交換を行い、講師からのアドバイスを受けながら、笑顔が溢れるとても有意義なセミナーとなりました。

それぞれが当日学んだことを実践することを誓い、2週間後の2日目には、その成果を発表することになりました。

参加される皆さんの成果発表が楽しみですね!

hataraki01.jpg hataraki02.jpg