セミナー・講座等

私らしく働くために「ぎふジョ!働き方セミナー」2回目を開催しました!

【2016年1月28日更新】

 働き方セミナー2回目は、岐阜県図書館にて「ワールドカフェ」を行いました。

 まず、講師の浦野先生から、2週間前に行った1回目の講義の内容を復習し、その後、
「前回の研修の中で『これは使える!』と思い、この2週間使ってみたことは何?そしてその効果は?」、「自分が思う理想のキラキラした働き方は?」、「理想の働き方、理想の人生を送るために今できることは?」の3つのテーマでワールドカフェを行いました。

 リラックスした雰囲気の中でお菓子をつまみながら、皆さん笑顔で話が進み、とても楽しいワールドカフェになりました。

 この交流会で出た意見や感想などは 自身の気づきにもなります。

 講師からは、気づいたことを活かし 是非行動してほしいとエールを貰い、「明日からまたがんばろう!」とお互い励まし合い、充実した交流会となりました。

hataraki02_01.jpg hataraki02_02.jpg

※ワールドカフェとは

 "カフェ"にいるようなリラックスした雰囲気のなか、参加者が少人数に分かれたテーブルで自由に対話を行い、ときどき他のテーブルとメンバーをシャッフルしながら話し合いを発展させていくものです。