セミナー・講座等

9月の「健康増進普及月間」に働く女性の健康支援セミナーをご利用ください!

【2021年9月14日更新】

●「健康増進普及月間」とは

 厚生労働省では生活習慣病の特性や運動・食事・禁煙など個人の生活習慣の改善の重要性についての国民一人ひとりの理解を深め、さらにその健康づくりの実践を促進するため、令和3年9月1日から30日までの1か月間を『健康増進普及月間』と定めています。この機会に、ぜひ、働く女性の健康保護や増進についての取り組みを学んでみてはいかがでしょう。

●プチセミナーや研修の開催 講師派遣無料です!

今年度の講師派遣の申し込みも受付中です。働く女性には自分自身の健康を、企業担当者の皆様には従業員の健康について、振りかえり、意識を高める機会にしてみてはいかがでしょうか!コロナ禍で、対面のセミナー開催が無理な場合、オンラインでも可能です。

お申込みはこちらから
https://joseishugyo.mhlw.go.jp/gaiyo/panph.html

●働く女性の健康応援サイトを今年1月にオープンしました。働く女性の健康問題に関する情報を提供しております。サイトのチラシもございますので、ご活用ください。

ダウンロードはこちらから

https://joseishugyo.mhlw.go.jp/health/introduction.html