男女共同参画・女性の活躍支援センター

男女共同参画・女性の活躍支援センター

~「男女共同参画」、「女性の活躍」を推進する総合拠点
岐阜県男女共同参画・女性の活躍支援センター

 仕事と子育てや介護の両立に悩む女性やキャリアアップを望む女性などが、キャリアビジョンを描き、実現できるようキャリアカウンセラーがマンツーマンで「伴走型サポート」を行っていきます。

 特に、岐阜県では、働く意欲はあるものの、働いていない女性が約7万人いるという状況を踏まえて、不安の解消、就労へのチャレンジ、育児休業からの復帰などといったニーズに応じた講座も開催しています。

 また、男女がともに自分らしく生きられるよう、電話(一般・男性専門・LGBT専門)や面接(法律・こころ)による相談を行っています。

 新たな一歩を踏み出すためには、自身が抱えている「男だから」、「女だから」という役割分担意識を一旦解いてみることも必要です。自身の持っている力を発揮して、なりたい自分の方向に進められるようサポートします。

新着情報

2020年5月29日
岐阜県における緊急事態宣言解除に伴い、令和2年6月1日(月)から新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底したうえで各種事業を再開いたします。 
2020年5月29日
完全予約制とするなど開催方法を一部変更し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底したうえで6月からキャリ☆ナビを再開いたします。 
2020年5月29日
岐阜県における緊急事態宣言解除に伴うOKBふれあい会館再開を受け、令和2年6月1日(月)から新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底したうえで施設貸出(セミナー室・研修室)を再開いたします。 
2020年5月12日
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月13日(水)、20日(水)、27日(水)のキャリ☆ナビは中止いたします。 
2020年4月22日
岐阜県での非常事態宣言発令に伴うOKBふれあい会館休館を受け、施設貸出(セミナー室・研修室・小研修室)を休止いたします。 

»もっと見る

メニュー